<br>

2011/12/20

クリスマスまであと少し

“デルピエロ通”テスト、10問に対する正解はこちら。


1)   僕の出身地は次のうちどこ? 
 a) San Vendemiano b) Conegliano c) Treviso
Conegliano.
San Vendemiano には病院が無いんだ。


2)   プロになって初めてゴールを決めた相手のゴールキーパーは誰?
Mauro Rosin (Ternana) 沢山の人がレジーナの Andrea Sardiniと回答したと思うけれど、それはユヴェントスでの最初のゴール。プロになって初めてのゴールは1992年11月22日のテルナーナ戦で決めたんだ。

3)   どこのチーム相手に一番多くのゴールを決めた?
(1試合中ではなく全試合合計で)
シエナ、ラツィオ、パルマ。
この各3チーム相手に合計で13ゴールしたよ。ともかく、1チームでも当てた人は正解ということにしよう。3つとも当てられた人は…素晴らしい!! 

4)   プロデビュー戦時の背番号は?
16。まだ確定した番号が無かった頃のベンチ入りフォワード選手の番号だったんだ。
5)   初めて舌出しのパフォーマンスをしたのはいつ?
2004年10月28日のユヴェントスローマ戦。
インテル相手のサンシーロでの舌出しは有名だと思うけど、最初にやったのはベルガモでだったんだ。 

6)   ビアンコネーロ(ユヴェントス)で何度クリスマスを祝った?
18回(今年で19回)。1993年の9月にチームに入ったからね… 

7)   誰が初めて僕を " Pinturicchio(ピントュリッキオ)"と呼んだ?
ジョバンニアニェッリ。これは簡単だったね。彼は弁護士を意味するAvvocatoのシンボルだからね。


8)   受け取った事が無い賞は次のうちどれ? 
 a) Pallone d'Oro(パロンドール) 
 b) Disco d'Oro(ディスコドーロ)
 c) Tapiro d'Oro(タピーロドーロ) 
受賞した事が無いのは…パロンドール。
この質問は消去法で。タピーロはいくつか受賞したし、ディスコドーロも2006年のコンピレーションで 受賞した。リアム、ノエルギャラガーが贈呈してくれたんだ。

9)   最多ゴールを記録したシーズンは?
1997−8年シーズン。 
セリエA、チャンピオンズリーグ、イタリアンカップ、計32ゴールを記録したんだ。チャンピオンズリーグ抜きでは24ゴールを記録した。

10) 他のサッカー選手達と一緒に出演した2007年の映画のタイトルは?
“L'allenatore nel pallone 2” トッティとブッフォンの忘れがたい演技(笑)

正解数
0から4問: もっと勉強しなきゃだめだよ…
4から7問: ちょっとかじった程度。悪くないけど、もっと頑張って。
ほら、学校でもよく言われるように、よくできるけれど、まだ努力が足りない…。
7から9問: ちょっと注意力が散漫しただけ…ほぼ僕の伝記作家になれるね。
10問:君は誰だい?僕ですら覚えてない質問がいくつかあったのに…笑
まさしくデルピエロ通!

ともかく、みんな頑張ったね!

アレッサンドロ

0 件のコメント:

コメントを投稿