<br>

2014/08/29

インドへ


もうすぐ始まろうとしているシーズンに向けて、インドスーパーリーグ、そしてデリーダイナモスクラブと僕を繋げる契約に先ほどサインし、正式に発表できることを嬉しく思う。
僕はインドの新しいサッカーリーグに参加するチームの一選手になり、インドでサッカーのイメージ、人気を浸透させ、向上させる目的でリーグの大使になることへの名誉を受けるとともに、その責任も持つことになる。

これは、3年前の夏にユヴェントスを離れて以降僕が選んだ道に、完璧に適合する、僕にとってエキサイティングな新たな冒険だ。
既に経験した道に戻ろとも思った事も、またとない特別な感情を再び探そうとしたことも無い。だからこそ、今回も、何か違うものを探した。
“サッカー道の旅人”になったような気分だ。僕にとって、フィールドはただ唯一大切ものではもうない。その周りにあるもの、それも重要だ。
特にサッカーをするという側面に“サッカーの大使”という役割を組み合わせられるということ、インドにサッカーを広められる事は誇り高いことだ。
僕にその機会が与えられたから…
生まれたときから、僕の人生において一つの基本的な部分でもある、この素晴らしいスポーツ。
だからこそ、オーストラリア。
だからこそ、ここ2年間でオーストラリアサッカーが得た結果、そしてあの国が僕に与えてくれたものを、幸せに思う。

だからこそ、インド。
この壮大な旅のもう一つの停留所。新しいリーグ、インドスーパーリーグ、新しいチーム、デリーダイナモス、新たなファン達、これから沢山会うだろう人々、皆さんの心をサッカーボールを足下に、またそれ以外でもつかむことが出来るように願っている。


次の目的地は…インド。

ニューデリーで、もうすぐ会おう!

アレッサンドロ












3 件のコメント:

  1. 新チームへの入団おめでとう!
    Jリーグで会えなかったのは残念だけど、アレとインドサッカーの未来が素晴らしいものになるよう、応援しています!
    ファンタスティックなゴールを日本まで届けてね!

    返信削除
  2. これからもデルピエロさんのプレー楽しみにしてます^^

    返信削除
  3. インドでもスーパープレー楽しみにしてます!
    いつか日本にもぜひ来てほしいです!

    返信削除